· 

『アルネの事件簿』 Teil9がリリースされました


2022年5月14日、弊社の人気作『アルネの事件簿』シリーズの最新作 Teil9 「人狼と宝石」がリリースされました。

4月から6月にかけて、1話完結の独立したゲームを1本ずつリリースしていく"3ヶ月連続リリース"の第二弾となる今作。

かつて人狼族の女王が身に着けていたとされる宝石「オオカミの涙」をめぐって赤ずきんが起こした怪盗事件の真相が語られます。

 

約1年前のこと――目あての宝石「オオカミの涙」を手にするため、動き出す怪盗赤ずきん。

ジシェと共に美術館に潜入した赤ずきんだったが、彼女を捕らえるため警察の人外犯罪専門家も動き出していて――。

サポート役として怪盗赤ずきんの潜入を手助けしてきたジシェから、アルネとリンに語られる事件の秘話とは?

 

今作では新キャラクターとして、警察の人外犯罪対策本部に所属する謎の少年と少女・「ハンター」「赤い靴」の2人も登場!

果たして、怪盗赤ずきんは華麗な潜入劇でお宝「オオカミの涙」を奪うことができるのか――?


 

今作では、数々のミッション中の行動により、 "華麗さRank" が変動! 完璧にミッションをこなし、Aランク以上を維持し続けるとクリアボーナスシナリオが解放されるほか、クリア方法によって様々なパターンを楽しめます。

赤ずきんが名怪盗となるか、迷(?)怪盗となるかはまさにプレイヤーの腕次第。ぜひ首尾よくお宝を奪い去りましょう!


 

また、隠密行動から派手な戦闘まで幅広く体験できるアクションパートや、キャラクター同士の賑やかな会話劇などの魅力も盛りだくさん! 怪盗赤ずきんの親しみやすく、華麗なキャラクターをぞんぶんに楽しめる一作となっています。

 

短編形式となっておりますので、ぜひお気軽に遊んでみて下さい。

公式サイトはコチラ

https://www.gamemaga.jp/arne/

 

ゲームプレイはコチラ

https://www.gamemaga.jp/arne/play.html

 

弊社案件やサービスの取材・仕事依頼等は、corporate@vaka.co.jpより受け付けております。

平日10時〜19時はお電話でのお問い合わせも承っております。

050-3590-8815

※電話番号は、おかけ間違いのないようご注意ください