· 

『つぐのひ』がアシタノホラー展4に参加しました


弊社の人気作『つぐのひ』がアシタノホラー展4に参加しました。昨年のアシタノホラー展3に続き、2度目の出展となります。

 アシタノホラー展では、夏の暑さも吹き飛ばすような、ひんやりとした恐怖が味わえる数々のホラー作品が集結。

怖さのなかにどこか惹きつけられる魅力を含んだアートやグッズ、ゲームなどが多数展示されて、まるで異空間のような感覚が味わえる展覧会となっています。


 『つぐのひ』シリーズからは、『つぐのひ -ねこのひ怪奇譚-』『つぐのひ -囁く玩具の家-』『つぐのひ -昭和からの呼び声-』『つぐのひ -霊刻の踏切-』の4作品が出展。ご来場いただいた方々に実際にお手に取ってプレイいただきました。

また、会場にはImCyan先生の解説コメントや制作裏話も展示。幻想的なホラー空間の中で、制作者のImCyan先生のコメントを読みながら、『つぐのひ』をプレイできる機会となっています。


 

【追記】今年のアシタノホラー展は、大阪と東京の2会場で開催。7月25日~8月12日の期間は大阪、9月17日~9月28日の期間は東京にて開催されました。


 

 

■イベント名:アシタノホラー展4

■開催期間:大阪 7月25日~8月12日、東京 9月17日~9月28日 (各日13:00~20:00)

 

弊社案件やサービスの取材・仕事依頼等は、corporate@vaka.co.jpより受け付けております。

平日10時〜19時はお電話でのお問い合わせも承っております。

050-3590-8815

※電話番号は、おかけ間違いのないようご注意ください